菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

7/22に関西テレビで放送された『雨上がりのシロート×クロート〜夏休みだ!キャンプに行こう〜』という番組でイラスト描かせてもらいました。 関東住みなのでリアルタイムで鑑賞できなかったのですが、 放送後、制作会社さんから映像データを送ってもらえたので観たらちゃん
『関西テレビのイラスト』の画像

LINEスタンプを久々にリリースしました。 「Mr.上から目線【第5弾】」 はい、いつものクソむかつくスタンプです。 今回は余計な要素を付け加えずに作りました。 プレーンなウザさ満載の通常版シリーズ5作目です。 もう6月末のことになりますが、 おおひなたごう先生に
『京都に行ったときに作った暑苦しいLINEスタンプ』の画像

ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日、 シネマート新宿で開催された映画『聖ゾンビ女学院』の 完成披露試写会に行ってきました。 主演はアイドルユニット「虹のコンキスタドール」(通称:虹コン)。 監督は、ガンエフェクト職人でもある遊佐和寿氏。(ロン毛) 遊佐監督
『虹コン主演『聖ゾンビ女学院』にエキストラで出演させてもらった』の画像

Mr.上から目線【超絶リアル版】 ペン画タッチの「Mr.上から目線」を作ってみました。 今回は動くスタンプではなく通常のスタンプです。 「Mr.上から目線」の場合、体の動きより顔のインパクトのほうがやはり大事だなと思ったので、原点に戻ってむかつく表情を描くことに
『リアルな「Mr.上から目線」リリースしました。【LINEスタンプ】』の画像

動くLINEスタンプ作りました。 いつもウザい顔のスタンプばかり作ってましたが、 今回はちょっと趣向を変えたものにチャレンジしてみました。 「ダンシングこめこパン」 ええ、誰がなんと言おうと米粉パンのスタンプです。 今回は動きだけでニュアンスを伝えられるよう
『白い奴が無表情で踊るスタンプできた【ダンシングこめこパン】』の画像

3/21深夜にフジテレビで放送された『3分でわかる!スポーツ☆ゼミナール』という番組でイラスト担当させてもらいました。 スポーツの起源にまつわるイラスト10数枚。 公共の電波で自分の絵を見るのは、雑誌やWeb上で見るのとは違って、なんとも不思議な感じでした。 ち
『テレビ番組のイラスト描かせてもらったよ。【放送済み】』の画像

↑このページのトップヘ