菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

3ページだけ参加させてもらったチャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物を本日送っていただきました。 思ってた以上にボリュームもあり、内容が充実しててビックリです。 現在はAmazonやコミックとらのあななどでも入手可能です。 印刷代・運搬費など
『チャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物が届く』の画像

フリーマガジン『JOL』にイラスト描かせてもらいました。 「幸せはおいしい朝ごはんから」という企画ページに世界各国の朝食のイラストがカラーで6点載ってます。 なんか久々に料理の絵、描きました。 こんな感じです↓ フランスの朝食定番メニュー。 こちらはトルコ
『世界の朝食イラスト描きました』の画像

漫画家の榊原瑞紀 さんからお誘いを受けて、やまだえむ さん主催のチャリティー同人誌に漫画を寄稿させてもらうことになりました。↓ 毎年『24時間テレビ』を冷やかし半分で観ているような自分がこういった企画に参加することが柄にもないってことは重々承知ですが、こん
『8月夏コミ登場予定!チャリティー同人誌に参加させてもらいました。』の画像

ホラー映画Tシャツ通販サイト「MONDO GROTTESCO」さんで再びTシャツのイラスト描かせてもらいました。 今回はあのゾンビ映画のあの愉快なキャラ達がモチーフです。 色はブラックとネイビーの2種類。 真冬にTシャツかよ!というツッコミもあるかと思いますが気になった方
『ホラーTシャツ第2弾発売されました。今回はゾンビだらけ!』の画像

マンガのアイデア出しをしようとドトールコーヒーに赴いたのですが間の抜けたことに愛用のペンケースと無印良品のノートを持っていくのを忘れてしまいました。今日までに考えなければならないことがあるのに困った! カバンの中をあちこち探してみると、手帳用に使っていた
『忘れ物をするといろいろ面倒くさい。』の画像

なかなかよかった! 来日インタビューで受け答えするジェイデン君の姿はただのクソガキだったけど、 映画の中の彼は憎めない奴でした。 この映画とにかくシンプル。 わかりやすいストーリー。 わかりやすい中国観。 わかりやすい悪役。 中国が舞台のハリウッド映画とい
『Jチェン版『ベスト・キッド』観てきた。やっぱり王道は強い。』の画像

取材に行ってきた。 先週末に開催された「癒しフェア」なるイベントに潜入して、謎のセラピー体験したり、謎の開運グッズもらったりしてきました。 ↑こんな感じ。 スピリチュアル系の取材は普段まったく縁がないのでかなりレアな体験だったな〜。
『東京ビッグサイトで行われた謎のイベントに潜入する。』の画像

↑このページのトップヘ