菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

昨日は竹書房の編集さんと打ち合わせのために渋谷へ。 待ち合わせ時間より早く着いたので、ヒマつぶしがてらブックファーストに行ったところ入口にアレがあった。 バナナの自動販売機。 ちょっと前にニュースで話題になってたけどこんなところにあったのか。 値段はちょ
『渋谷で変な自動販売機を見つけた。』の画像

『エルム街の悪夢』リメイク版観たけどフレディの顔がオリジナルと全然違うことにびっくり。 かぎ鼻でとんがった耳が特徴的だったロバート・イングランド版フレディとは似ても似つかぬ顔。なんというか・・・オリジナル版フレディのカリスマ的要素を全て取っ払ってしまった
『リメイク版『エルム街の悪夢』観た。フレディの顔がヤバい!』の画像

ホラー系Tシャツ通販サイト「MONDO GROTTESCO」さんでTシャツのイラスト描かせてもらいました。 ホラー好きならわかる、あの映画の1シーンをモチーフにしています。したたってます。 カラーはライムグリーン、アッシュ、ライトベージュの計3色。値段はちょっとお高め・
『『死霊のしたたり』がモチーフ!ホラーなTシャツ発売しました』の画像

最近ことあるごとに会う人から 「『アバター』観た?」と聞かれるので軽くウツになっていた自分。 いいかげん「観たけど何か?」と言い返したくて鑑賞した。 3Dメガネをかけて未知の惑星の世界を鑑賞するというのは、 たしかに新鮮な体験。 “エコ”とか“反戦”とか“
『『アバター』は人間嫌いな人の映画なのか。』の画像

ロッテリア行ったら、 ゴミ入れがこんなことに・・・。 みんな氷残しすぎだよ。
『多すぎ。』の画像

知人に誘われて芝居を観に行った。 ラサール石井演出、越後光義(元ゆーとぴあ・ホープ)主演。 タイトルは『老コメディアン物語 とりあえず夢・・・』。 ちゃんとした商業演劇を鑑賞するのは今回が初めてかもしれない。 上演スタート直後は、 “目の前にいる人間があ
『喜劇を初めて観に行った。』の画像

ふと気付いたら左下の親知らずが黒くなっていたので歯医者さんに行って抜いてもらってきた。 4〜5年くらい前に上の親知らずを抜いた時はたいしたことなかったので気楽な気持ちで行ったのだが、今回は抜歯直後からズキズキとした痛みが・・・。 顎からこめかみにかけて神経
『上より数倍痛い!下あごの親知らずを抜く時はご注意を。』の画像

初めてタイ料理専門店に行った。鶏ひき肉の炒めご飯セットを食べたら思いのほか辛くてまいってしまった。 辛さレベルが一番低い料理を頼んだのにひと口食べただけで唇の周りがピリピリ。すぐに顔が赤くなり、汗が滝のように流れてきた。 メニューには「当店の料理は日本
『タイ料理は本当に辛かった。』の画像

↑このページのトップヘ