菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

路上に設置してある消火器。 普通のはこんな感じなのだが、 こんなのを見つけた。 顔を赤らめながら、 隣の青いポールに寄りそっている。 妙になまめかしい!
『艶っぽい消火器を見つけた。』の画像

公衆トイレで水を流そうとした時に時々こういう注意書きを見かけるが、 「そうか・・・みんなこれ足で踏んでんのか・・・」 とか思ってしまって逆に素直に従うことができない。 かといって足で踏むのも気が引ける。 なので、こんな時は・・・ トイレットペーパーを
『トイレの水洗レバーを手で触りたくない時の対処法』の画像

最近、よくいちごポッキーを買っている。 子どもの頃、遠足のおやつといえばいちごポッキーだった。 見た目がファンシー(死語)なうえ、普通の黒いポッキーに比べあまり売っているのを見かけないので昔から特別なお菓子という印象が強い。 先日、近所のコンビニで売っ
『いちごポッキーを見るとテンションが上がる。』の画像

「のどごしすっきり!」 スーパーで買ったもずくのパッケージに 書かれていたコピー。 清涼飲料水みたいな言い方だ。 せっかくなので、箸を使わず 腰に手をあてて飲んでみた。 ・・・・・・・むせた。
『もずくは飲み物なのか。』の画像

シスコーンBIGのバナナミルク味というのが売っていたので買ってみた。 普通シリアルってミルクをかけて食べるものなのに最初からミルク味にしてるのって斬新すぎるぞ。 そしてパッケージになにげなくいるバナナの怪人がちょっと怖い。
『シリアルを買ったら気になった。』の画像

東京都庁の土産店で「東京水」(100円)を買った。 東京都が安全でおいしい水をPRするために販売している"水道水"だ。 所詮、単なる水道水だろうとタカくくっていたが飲んでみると意外にもクセやにおいがなく普通にいける。ミネラルウォーターほどのおいしさではないけ
『東京都で限定販売されている「東京水」を飲んでみた』の画像

特に意味もなく東京都庁の展望台に行ってきた。 7〜8年ぶりくらい。 ただ、ひたすら目の前に広がる東京の風景を見て、 「なんかグーグルアースみたいだ・・・」 と思ってしまった。 地上45階からごみごみした東京の街並みを眺めていると、 自分の住んでる世界がなん
『都庁の展望台に行くとホッとする。』の画像

↑このページのトップヘ