菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

秋葉原へ行く機会があったので興味本位である施設へ入ってみることにした。 それは・・・有料トイレ。 千代田区が運営する公衆有料トイレで、「オアシス@akiba」という愛称まであるそうだ。 入り口にコンビニコピー機の料金入れみたいなものがある。100円をいれると自動
『秋葉原の有料トイレに入ってみた。』の画像

雨の中、開店直後のドトールコーヒーに行って漫画のネーム作業をやってきた。(ネームとは漫画を描く際の設計図のようなもの。) で、なんだかんだで結局、4時間くらい店内に居座ってしまった。 昼前から雨が激しくなり寒さも厳しくなってきたのでついつい長居してしまっ
『カフェで長居すると気まずさとの戦いになる。』の画像

今日入った某ファースト・フード店のトイレ。 目の前にでっぱりがあって便座に対して斜め45度くらいにならないと、ちゃんと座れない。 さらにものすごく狭いのでドアのフックにカバンや上着をかけると、頭を反らさないといけない。 難易度高すぎる!
『変なトイレに入ってしまった。』の画像

携帯電話の充電器をなくした。 部屋の中をくまなく探しても見つからなかったので、外出した時に落としたのだろうと結論づけ新しい充電器をヨドバシカメラで買ってきた。 なのに部屋に戻ったら・・・・普通にある。 なくしたはずの充電器が堂々と床に転がっている! 「探
『なくしたものがあっけなく見つかると怖いという話。』の画像

コンビニで"雪見だいふく ティラミス味"という謎なスイーツが売られていたので買ってみた。 価格は158円。微妙に高い。 見た目はこんな↑ 全然アイスには見えない。コロッケのようなハンバーグのような感じ。 早速食べてみる。 ん・・・・なんとなくティラミス風だ
『「雪見だいふく」ティラミス味を食べてみた。』の画像

電車内でにぎり寿司を食べてる中年女性を見かけた。 サンドウィッチやお菓子を食べてる人は見たことあるが、がっつりと江戸前は初めてだ。 ボックス席でもない普通列車の中でシルバーシートの端にあるでっぱりをカウンター代わりにして黙々とほおばっていた。 車内は醤
『にぎり寿司を電車で食べる人っているんだな。』の画像

名刺を作ってみた。 ここ最近は、厚紙にマジックで描いた小学生レベルの手描き名刺を使っていた。 だけど時おり出版社の方などからものすごいキッチリした大人なデザインの名刺をもらうことがあり、さすがにそういう時におこちゃま名刺を渡すのは恥ずかしいのでそれなり
『適当に作った名刺は渡しづらい。』の画像

↑このページのトップヘ