菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

更新情報

献血に行ってきました。 30分くらいで気軽にできるので時間がある時は定期的に行ってます。今回で通算34回目。 でも自分の周りでは献血に行ったことがない人は意外と多いです。絶対に行かないと断言する人さえいる。理由を聞いてみるとほとんどの人は、とにかく注射がイ
『献血に行くとメリットいっぱいあるのに何でみんな行かないの?』の画像

教師型アイドルユニットFYTのライブに行ってきましたー。 真っ赤なUSO(タイプC) 初台ドアーズで開催された第4回ワンマンコンサート「ガチンコFYTクラブ」。 縁あってSHOWROOMで配信されている公式生放送「FYTの職員会議」を毎回見学させてもらったり、「School orz」の
『アイドルユニットFYTのコンサートでサイリウム振ってきた』の画像

せっかくLINEスタンプを作ったのにリジェクトされてやり直し・・・なんてことはなるべくなら避けたいもの。 LINEクリエイターズマーケット開始当初に比べて審査機関は5日程度と早くなりましたが、それでもリジェクトされてやり直しに何日もかかっていたらスタンプのリリー
『【リジェクト対策】LINEスタンプを作るときにやっておくといいこと。』の画像

通算12個目のLINEクリエイターズスタンプ販売開始しました。 今回は申請してからわずか4日で審査通過。リジェクトされることもなくスムーズに承認されました。しかし早くなったなぁ。 「Mr.いいかげん」 《適当で無責任な性格の「Mr.いいかげん」。自分が発言したことを3
『とにかくテキトーなLINEスタンプが出たぞ!「Mr.いいかげん」』の画像

シルバーウィークは風邪をこじらせてしまってまったく何もできずじまい。しかたなく布団にくるまって借りてきていた映画を観てました。 『REC/レック4 ワールドエンド』 監督:ジャウマ・バラゲロ   製作:カルロス・フェルナンデス 出演:マヌエラ・ベラスコ/ パコ・
『【感想】『REC/レック4 ワールドエンド』のそれじゃない感。』の画像

漫画原作者で小説家でもある矢樹純さん(@yagi_jun)が新作のミステリー小説をKindleで発売されたというので初めてAmazonで電子書籍を購入してみた。 がらくた少女と人喰い煙突 矢樹純さんは、いつもお会いするたび自家製のポテトサラダを大量にごちそうしてくれる大変
『Amazonで電子書籍を初めて買う。簡単すぎてビビった。』の画像

ポストを開けたら5年に一度の国勢調査の案内が・・・・。 「うわ・・めんどくさ!」 この案内がくると毎度そう思いますが、義務なのでしかたないですね。 でも案内を読むと今回からインターネットで回答できるそう。 早速パソコンからやってみることにしました。 以
『国勢調査をオンラインで回答してみた。面倒な点もあったけどやっぱりネットでやるほうが便利。』の画像

『ジャッキー・チェン -ドラゴンへの道-』というDVDを観ました。 2002年にアメリカで制作されたテレビ用のドキュメンタリーらしいです。中古DVD屋で500円で売ってたのを見つけてジャケ買いしました。 ジャッキー・チェン ドラゴンへの道 [DVD] 『ラッシュアワー2』公
『ジャッキー・チェンは映画俳優ではないと思ってる。』の画像

↑このページのトップヘ