クロネコ 宅急便 画像
宅急便が届きました。


中身は何かというと
集英社 封筒 マンガ
昔描いたマンガの生原稿。

お世話になっていたヤングジャンプの担当さんが別の雑誌の編集部に異動するとのことで、今まで預かってもらっていたマンガ原稿を全部返却してきてくれました。


主に読みきり用に描いた原稿とボツ原稿です。300枚以上あるかな。けっこう重い。


ホラー漫画 生原稿

ナイトメア マンガ家
今はパソコンで仕上げてデータで入稿してますが、ちょっと前まではこうやってベタ塗りやトーン貼りも全部手作業でやってました。今じゃもうトーンとかうまく貼れない・・・。

吹き出し 写植 漫画家
吹き出しのセリフは鉛筆で書いておき、あとで写植を貼ってもらってます。

読み切り ギャグ

漫画 生原稿 ジャンプ

ギャグマンガ 原稿

水無月ミレ子 表紙

生原稿 ヤングジャンプ
う〜ん懐かしいような、恥ずかしいようななんともビミョーな気持ち。


でも、このまま眠らせておくのももったいないので、そのうちまとめてキンドルとかで電子書籍化してみようかなと思ってます。