スマホ 漫画

メシ通』というリクルートさんが運営するグルメ情報マガジンでマンガ描かせてもらいました。タイトルは『オーダーは見た目が9割』。

http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1507013

これで3回目の掲載です。

毎回、飲食店におじゃまして、メニューのベストな順番をあーだこーだと勝手に決めていくという内容になってます。今回は蒲田の「七輪焼肉 安安」さんで取材させてもらいました。

焼き肉 画像



スマホやタブレットで読まれることを想定してこのマンガは毎回タテ読み形式で描いています。

マンガ雑誌のコマ割りとはだいぶ違うので初めて描く時はすごい違和感あったんですけど、いざ掲載されたものを読んだら意外としっくりきてて安心しましたね。

まぁ4コママンガを長〜くつなげてるようなモノなので、もともと4コマギャグを描いてた身としてはやりやすかったのかもしれません。

紙のマンガ雑誌がどんどん廃刊になりスマホやタブレットでマンガを読むことが当たり前になりつつあるので、今のうちにこういう実験させてもらえるのはありがたいです。

というわけで是非読んでみてください。

http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1507013

縦読み マンガ

ちなみに第1回、第2回も無料で読めます↓

第1回『串カツ田中で打線を組んでみる!』
http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1504002

第2回『回し寿司 活美登利で打線を組んでみる!』
http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1505028