サイゼリヤ 店内
マンガのネームやイラストのラフを描く時は近所のカフェやファミレスを利用しています。今日はサイゼリヤのドリンクバーで紅茶を飲みながらやってました。

一息ついたのでふと傍らにあったキッズメニューを手にとって見ていると間違い探しが載っていました。以前からこの間違い探しの存在は知ってましたがこれまでちゃんと見たことはありません。

せっかくなので本気で取り組んでみることにしました。

間違い探し 画像
サイゼリア キッズメニュー
↑こんな感じのイラストで上と下で間違いが10個あるそうです。


だらだらと10個見つかるまでやるのもつまらないので、制限時間を5分と決めてスタート。


--------------5分経過--------------


・・・・意外と難しかった。

子供向けの簡単なものかと思ったらけっこう本格的な間違い探しでした。

とりあえずわかったのはこれだけ。↓(※これから挑戦したい方は見ないほうがいいかも)

1.右上の青豆キャラがかぶってる帽子のロゴの位置
2.女の子のリボン
3.中央右の青豆の数
4.アメリカの地図の大きさ
5.船の煙の有無
6.中央下の青豆キャラの手の位置
7.左下の青豆キャラがウインクしてる


合計7個!

10個なんてすぐ見つかると思ってたのに悔しい。しかも残り3つが全然わからない。

仕方ないのでネットで答えを探してみました。

これが正解だそうです。↓(クリックすると大きな画像で見られます)

間違い探し こたえ


わからなかった残り3つは

・KIDs MENUのsの文字色
・ヒミツのミの上の星の有無
・中央上の青豆キャラの帽子の形


でした。

・・・ロゴまで間違い探しの対象になってるなんてずるい!!


なんか釈然としないまま店員さんに白い目で見られながらファミレスを後にしたのでした。