名古屋めし モーニング喫茶
名古屋へ行っていろいろ食べてきたのでその感想を書いてみます。

「フルタイムモーニング喫茶 リヨン」(名古屋駅)



名古屋といえばコーヒー1杯を頼むだけで無料で軽食までついてくる喫茶店のモーニングが有名ですよね。というわけでさっそく行ってみようと名古屋駅周辺を探したところこちらの喫茶店「リヨン」がヒット。

名古屋駅を出ると見えるスパイラルタワー。その裏のビルの半地下にありました。歩いて10分くらいだったかな。

この店の一番の特色はモーニングメニューを朝だけでなく一日中出すところ。店頭にも「一日中モーニングサービス付」と堂々と看板が置いてあります。「もはやモーニングじゃねーだろ!」と誰もがツッコみたくなるためか地元では有名なお店らしく、芸能人の写真がたくさん飾ってありました。

店内に入ってみると、中は意外と落ち着く感じの普通の喫茶店。気さくな感じの女性が出てきてすぐに席に案内してくれました。休日は行列ができる時もあるそうですが空いててラッキーでした。

メニューを見るとたしかに昼過ぎに行ったのにモーニングメニューが並んでる。ドリンク1杯の値段で以下の6種類のモーニングセットが選べます。

喫茶店 リヨン 名駅 メニュー

A トースト+玉子+カステラ
B フルーツプレスサンド
C 小倉あんプレスサンド
D ピーナツクリームプレスサンド
E ポテトサラダプレスサンド
F 野菜サラダプレスサンド


今回はカフェオーレを注文して、Eセットを付けてもらいました。

ポテサラ ホットサンド 画像 名古屋めし
さっそく登場。カフェオーレにポテトサラダプレスサンドと柿ピーが付いて450円。安い!

プレスサンド 画像 ナゴヤ
プレスサンド、中身は普通のポテサラを挟んだだけのシンプルなものでしたけど、パンの耳部分と焼き目がカリッカリでクセになる食感。

カフェオレ 膜  画像 名古屋駅
喫茶店だけあってカフェオーレも美味しい。膜張ってましたけど。


単に個性的で変わった店かと思いきや、しっかりとしたサービスをしてくれる喫茶店なのでした。今度行く機会があったら小倉あんプレスサンドが食べたい。

ごちそうさまでした!




関連ランキング:喫茶店 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅