LINEスタンプ ストア 120円

LINEクリエイターズマーケットは誰でも自由にスタンプを作って販売できる新たな場ですが、その一方、審査が厳しいことでも有名です。

実際これまで何度かリジェクトされました。

そこで今回は最近作ったLINEスタンプ「Miss.上から目線」のリジェクト画像をせっかくなので掲載してみようと思います。

これからLINEスタンプ作る方はよかったらダメなお手本として参考にしてみてください〜。



今回のLINEスタンプ「Miss.上から目線」では以下の4点がボツになりました。

LINEスタンプ 不採用 画像
「調子のんな」

LINEスタンプ 却下 イラスト
「ザコがっ!」

LINEスタンプ リジェクト 見本
「みじめだな」

LINEスタンプ NG 画像
「クズだわ」




リジェクト理由はすべて

「ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの」

だから、だそうです。

ま、ごもっともです・・・。


ただ基本的には絵そのものがダメというより、挑発的な文字がNGだと思ったので
その後、以下のように文字の部分だけ修正して再申請しました

LINEスタンプ ミス上から目線 OK 画像

そうしたところ無事に審査通過!

「クズ」のようなストレートな言葉は最初からダメかと思ってましたが、「みじめだな」とかそんなにきつくない言葉でも却下されるというのが判明しました。

LINEいじめが問題化してることもあって、審査する側もやや表現に過敏になってるんですかね。スタンプといじめはあんまり関係ないと思うんですが。


審査期間が5日〜1週間程度に短縮されたので以前ほどリジェクトを恐れる必要はなくなりましたけど、自分のスタンプを否定されるというのは意外と精神的なショックが大きかったりもするので、これからLINEスタンプ作りたい小心者さんはこういう表現をとりあえず気をつけてみるといいと思いますよ。


というわけで絶賛発売中ですー!
→「Miss.上から目線

LINEスタンプ うざい