菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

日記

献血に行ってきました。 30分くらいで気軽にできるので時間がある時は定期的に行ってます。今回で通算34回目。 でも自分の周りでは献血に行ったことがない人は意外と多いです。絶対に行かないと断言する人さえいる。理由を聞いてみるとほとんどの人は、とにかく注射がイ
『献血に行くとメリットいっぱいあるのに何でみんな行かないの?』の画像

教師型アイドルユニットFYTのライブに行ってきましたー。 真っ赤なUSO(タイプC) 初台ドアーズで開催された第4回ワンマンコンサート「ガチンコFYTクラブ」。 縁あってSHOWROOMで配信されている公式生放送「FYTの職員会議」を毎回見学させてもらったり、「School orz」の
『アイドルユニットFYTのコンサートでサイリウム振ってきた』の画像

漫画原作者で小説家でもある矢樹純さん(@yagi_jun)が新作のミステリー小説をKindleで発売されたというので初めてAmazonで電子書籍を購入してみた。 がらくた少女と人喰い煙突 矢樹純さんは、いつもお会いするたび自家製のポテトサラダを大量にごちそうしてくれる大変
『Amazonで電子書籍を初めて買う。簡単すぎてビビった。』の画像

先日、群馬県の館林に行ってきました。 日本一暑い町として有名な町です。東武館林駅に着くと大きな温度計が立ってました。 で、館林まで何をしに行ったかというと、突撃リポート取材のお手伝いです。 「アトランティス城」というアイドルユニットのメンバー、ゆきちぃ
『日本一暑い町・館林で新人アイドルの熱いリポートを見てきたのだ』の画像

2015年4月から始まった郵便局の新サービス"スマートレター"。 厚さ2cm、重さ1kg以内のものなら全国どこでも180円で送れるので、クロネコメール便が廃止になってからはこちらをよく使うようになりました。郵便局の窓口やコンビニ等で購入できます。 ちなみに、以前この
『郵便局の窓口の人はスマートレターに不慣れすぎだ』の画像

UQ、「WiMAX 2+」の広告表現を見直し - 「3日間で3GB」制限は緩和して継続 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000092-mycomj-sci 広告の誇大表現問題でニュースにもなっているUQコミュニケーションズの通信サービスWiMAX 2+ですが、実はちょうど先月から契約
『いろいろと話題になってるUQ WiMAXを1ヶ月使ってみた感想』の画像

ここ最近、食後に奥歯がジンジンと鈍く痛みます。 めちゃくちゃ痛いわけではないんですけど、このまま放置しても改善されるわけがないと思ったので歯医者さんに行ってきました。 かかりつけの歯科医院に電話したら予約なしでもすぐに見てくれるとのこと。 いつも予約がい
『歯が痛くて歯医者さんに行ったが虫歯じゃないと言われて動揺してる』の画像

マンガのネームやイラストのラフを描く時は近所のカフェやファミレスを利用しています。今日はサイゼリヤのドリンクバーで紅茶を飲みながらやってました。 一息ついたのでふと傍らにあったキッズメニューを手にとって見ていると間違い探しが載っていました。以前からこの間
『【ネタバレあり】サイゼリヤのまちがい探しに本気で挑戦してみた』の画像

↑このページのトップヘ