菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

日記

毎年、春と夏だけ販売している青春18きっぷを買いました。 JRの鈍行列車が1日乗り放題になるフリーパスです。1日券が5回分で11850円。つまりこれ使うと1日2370円で日本中ほぼどこでも旅することができるわけです。 "18"きっぷといっても別に年齢制限はなく、5歳だろうが32
『【1日2370円でどこでも行ける!】青春18きっぷを買った』の画像

ロケットニュースの取材でパリに行ってきましたー。 「パリラーメンウィーク」という、日本の美味しいラーメンをフランスに紹介するイベントの取材で、ラーメンたくさん食べてきましたよ。多い日で1日3食ラーメン。人生で一番ラーメンを食べた月かもしれない。 フランスで
『パリでラーメン食べてきた!フランス人もラーメン大好き!』の画像

ラジオにちゃっかり出させてもらいましたよ。 FM西東京さんの『Nちゃんねる(仮)』という番組内で漫画のことをしゃべらせてもらいました。 生まれて初めてのラジオだったのでどうなることかとヒヤヒヤしてたけど、パーソナリティの方はさすが話し慣れてる。こちらが話
『ラジオに出演させてもらいました。』の画像

夕方、渋谷を歩いていたら偶然にも火事の現場に遭遇。 火の手はそれほどでもなかったけど、マスコミと野次馬(自分含む)で現場はすごい混雑。 ちょうど数時間前にロケットニュースの編集長と打ち合わせしていたところだったので、火事の件を伝えて写真送ったら記事
『渋谷駅西口で火事に遭遇!現場は騒然だった。』の画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今川焼きにスプーンとフォー
『今川焼きをオシャレに食べる方法』の画像

マンガのアイデア出しをしようとドトールコーヒーに赴いたのですが間の抜けたことに愛用のペンケースと無印良品のノートを持っていくのを忘れてしまいました。今日までに考えなければならないことがあるのに困った! カバンの中をあちこち探してみると、手帳用に使っていた
『忘れ物をするといろいろ面倒くさい。』の画像

取材に行ってきた。 先週末に開催された「癒しフェア」なるイベントに潜入して、謎のセラピー体験したり、謎の開運グッズもらったりしてきました。 ↑こんな感じ。 スピリチュアル系の取材は普段まったく縁がないのでかなりレアな体験だったな〜。
『東京ビッグサイトで行われた謎のイベントに潜入する。』の画像

↑このページのトップヘ