菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

日記

公衆トイレで水を流そうとした時に時々こういう注意書きを見かけるが、 「そうか・・・みんなこれ足で踏んでんのか・・・」 とか思ってしまって逆に素直に従うことができない。 かといって足で踏むのも気が引ける。 なので、こんな時は・・・ トイレットペーパーを
『トイレの水洗レバーを手で触りたくない時の対処法』の画像

最近、よくいちごポッキーを買っている。 子どもの頃、遠足のおやつといえばいちごポッキーだった。 見た目がファンシー(死語)なうえ、普通の黒いポッキーに比べあまり売っているのを見かけないので昔から特別なお菓子という印象が強い。 先日、近所のコンビニで売っ
『いちごポッキーを見るとテンションが上がる。』の画像

「のどごしすっきり!」 スーパーで買ったもずくのパッケージに 書かれていたコピー。 清涼飲料水みたいな言い方だ。 せっかくなので、箸を使わず 腰に手をあてて飲んでみた。 ・・・・・・・むせた。
『もずくは飲み物なのか。』の画像

シスコーンBIGのバナナミルク味というのが売っていたので買ってみた。 普通シリアルってミルクをかけて食べるものなのに最初からミルク味にしてるのって斬新すぎるぞ。 そしてパッケージになにげなくいるバナナの怪人がちょっと怖い。
『シリアルを買ったら気になった。』の画像

特に意味もなく東京都庁の展望台に行ってきた。 7〜8年ぶりくらい。 ただ、ひたすら目の前に広がる東京の風景を見て、 「なんかグーグルアースみたいだ・・・」 と思ってしまった。 地上45階からごみごみした東京の街並みを眺めていると、 自分の住んでる世界がなん
『都庁の展望台に行くとホッとする。』の画像

アロエヨーグルトを買って食べたら、 アロエの果肉が入ってなかった。 よく見ると“アロエ風味”と書いてある。 こういうものは入ってて当たり前だと、 思っていたのに・・・なんだよ風味って! 軽いショックだ。
『食べ物のプチうらみ。』の画像

電車に乗ろうとしたら、ポイント故障のせいでダイヤが乱れてて大混雑になっていた。 1時間以上遅れたうえ、車内は超満員。 “都会の脆弱性が浮き彫りになった事態"を味わった。 しかし、こういう時、運賃を割引するとかタダにするとかしてもらえないものかな。 人身事故
『電車が遅延するといつも思うこと。』の画像

↑このページのトップヘ