菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

マンガの話

とある仕事で大阪に行かせてもらったので、ついでに関西在住の漫画家・川口憲吾さんともお会いしてきた。 今週火曜の阿佐ヶ谷ロフトAのイベントで一緒に出演させてもらったばかり。普段、年に1回会うか会わないかの方なのに、師走に1週間に2度も会うという奇妙な縁を祝っ
『大阪でギャグ漫画家・川口憲吾さんとモダン焼きを食べる。』の画像

以前ゲストで出演させていただいたFM西東京さんのラジオ番組『Nちゃんねる(仮)』が、阿佐ヶ谷ロフトAで特別イベントをやるそうです。 その名も『年忘れ漫画家忘年会』。 あのヒット漫画の裏話や、漫画業界のマル秘トークなど、他では聞けない話が盛りだくさんだそうだ
『阿佐ヶ谷ロフトAで漫画家イベント!大喜利に出てきます。』の画像

今年も集英社さんの新年会に行ってきましたよ。 せっかくなので振る舞っていただいた料理の写真を公開します。(ピンボケはご容赦を。) そして手土産は毎年恒例のどら焼き。 ごちそうさまでした!!
『集英社の新年会で出た料理を公開!』の画像

またも相談メールがきました。よし・・答えます!【相談】寝つきが悪くて、朝なかなか起きられません。確実に早起きできる方法を教えてください。(埼玉県・PN/来年も確実にニートさん・40歳)【回答】「ニワトリ人間になる」「ベッドを始発電車にくくりつけておく」
『【大喜利】漫画で人生相談!第2回「早起きする方法」』の画像

先日なぜかお悩み相談のメールが届きました。せっかくなので僭越ながら漫画でお答えさせていただくことにします。【相談】ティッシュ配りのバイトをしているのですが、なかなか通行人がもらってくれません。どうしたら受け取ってもらえるようになりますか?(葛飾区・PN/地獄
『【大喜利】マンガで人生相談』の画像

本屋さんに行ったら単行本『犯撃少女キリエ』、ちゃんと置いてありました。 大型書店さんや、漫画が充実している書店さんにはそこそこ置いてあるようです。 引き続きどうぞよろしくお願いします。 ↑有隣堂さんにPOPを置かせてもらいました。 ありがとうございます!
『コミックス『犯撃少女キリエ』無事発売されました。』の画像

9/16(金)単行本『犯撃少女キリエ』、集英社より発売です。 ↑表紙カバーはこんなポップな感じに仕上がりました。 ↑裏表紙もポップ! ↑全224ページ。けっこう厚みあります! いろんな方の助けを借りてついに1冊の本になりました。是非読んでもらえたら幸いです 感
『9/16単行本『犯撃少女キリエ』集英社より発売!カバー公開します。』の画像

3ページだけ参加させてもらったチャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物を本日送っていただきました。 思ってた以上にボリュームもあり、内容が充実しててビックリです。 現在はAmazonやコミックとらのあななどでも入手可能です。 印刷代・運搬費など
『チャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物が届く』の画像

↑このページのトップヘ