菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

マンガ

発売中の「増刊 本当にあった愉快な話 死ぬかと思った!!仰天スペシャル」(竹書房)に漫画が6ページ掲載されてます。 実は幼少の頃、誘拐未遂事件に巻き込まれた経験があり、その時の経緯を描かせてもらいました。タイトルはそのまんま『ガチで誘拐されました』。 ギャ
『【竹書房】実話体験マンガ描きました。』の画像

グルメ情報マガジン「メシ通」で今月もグルメマンガを描かせてもらいました。 菅原 県の「オーダーは見た目が9割」 第4回:鳥貴族でイレブンのフォーメーションを組んでみる! http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1508064 今回は焼き鳥専門の居酒屋チェーン「鳥貴族
『【グルメ取材】「鳥貴族」のメニューをひたすら食べてきた』の画像

先日なぜかお悩み相談のメールが届きました。せっかくなので僭越ながら漫画でお答えさせていただくことにします。【相談】ティッシュ配りのバイトをしているのですが、なかなか通行人がもらってくれません。どうしたら受け取ってもらえるようになりますか?(葛飾区・PN/地獄
『【大喜利】マンガで人生相談』の画像

3ページだけ参加させてもらったチャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物を本日送っていただきました。 思ってた以上にボリュームもあり、内容が充実しててビックリです。 現在はAmazonやコミックとらのあななどでも入手可能です。 印刷代・運搬費など
『チャリティ合同誌『震災に負けるな!東日本project』の実物が届く』の画像

マンガのアイデア出しをしようとドトールコーヒーに赴いたのですが間の抜けたことに愛用のペンケースと無印良品のノートを持っていくのを忘れてしまいました。今日までに考えなければならないことがあるのに困った! カバンの中をあちこち探してみると、手帳用に使っていた
『忘れ物をするといろいろ面倒くさい。』の画像

↑このページのトップヘ