菅原県★ブログ-たぶん漫画家-

マンガ家&イラスト家&LINEスタンプ家 菅原県(すがわらけん)のブログ。

菅原県★ブログ-たぶん漫画家- イメージ画像

漫画家

LINEスタンプを久々にリリースしました。 「Mr.上から目線【第5弾】」 はい、いつものクソむかつくスタンプです。 今回は余計な要素を付け加えずに作りました。 プレーンなウザさ満載の通常版シリーズ5作目です。 もう6月末のことになりますが、 おおひなたごう先生に
『京都に行ったときに作った暑苦しいLINEスタンプ』の画像

発売中の「増刊 本当にあった愉快な話 死ぬかと思った!!仰天スペシャル」(竹書房)に漫画が6ページ掲載されてます。 実は幼少の頃、誘拐未遂事件に巻き込まれた経験があり、その時の経緯を描かせてもらいました。タイトルはそのまんま『ガチで誘拐されました』。 ギャ
『【竹書房】実話体験マンガ描きました。』の画像

■菅原県(すがわらけん) マンガ家。イラストレーター。LINEスタンプクリエイター。 2004年集英社主催のギャグ漫画新人賞『金のピコピコハンマー賞』で第2回年間グランプリを受賞。 その後、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)、「本当にあった愉快な話」(竹書房)、
『菅原県のプロフィール』の画像

雨の中、開店直後のドトールコーヒーに行って漫画のネーム作業をやってきた。(ネームとは漫画を描く際の設計図のようなもの。) で、なんだかんだで結局、4時間くらい店内に居座ってしまった。 昼前から雨が激しくなり寒さも厳しくなってきたのでついつい長居してしまっ
『カフェで長居すると気まずさとの戦いになる。』の画像

今日入った某ファースト・フード店のトイレ。 目の前にでっぱりがあって便座に対して斜め45度くらいにならないと、ちゃんと座れない。 さらにものすごく狭いのでドアのフックにカバンや上着をかけると、頭を反らさないといけない。 難易度高すぎる!
『変なトイレに入ってしまった。』の画像

昔マクドナルドで「ポテトが少ない!」と怒って店員を暴行した男が逮捕されたニュースがあった。 暴行はまずいけど、最近その気持ちわからんでもないなという体験をしている。 月に数回、漫画のネタを考えに近所のカフェ・ベローチェに行くことがある。 そこでソフトクリ
『ベローチェのコーヒーゼリー問題を調査してみた。』の画像

↑このページのトップヘ